カテゴリー「ライフスタイル」の記事

2013年12月30日 (月曜日)

模様替え

年末の大掃除がてら部屋の模様替えをしました。
思い切って家具を新調。
ずっと欲しかったパソコンデスクを
DINOSで。
364108c1
奥行45cm、幅150cm。
奥行が浅くて幅が長い、っていうのをずっと探してたんです。なかなかないんですよ。
『北欧風』ってコンセプトらしいのですが、中国製です(笑)
お値段のわりに見栄えよく、引き出しも付いてて便利です。
組立も意外に簡単でした。

椅子は今流行りの、
ハーマンミラーのアーロンチェアを奮発して買っちゃいました!
H10405c1
フルスペックだと10万円を超えてしまうアーロンチェアですが、
こちらは必要最小限にスペック縮小したことでコストダウンされたタイプです。
違いはアーム部分が動かせないところと、前傾機能がないところです。

問題は、この椅子、重量が22キロもありまして。
これを2階まで運ぶのは結構大変でした。
家族のありがたみをこういう時に感じます・・・

でも、評判通り座り心地は良いです。
身体のカーブにぴったりフィットする感じで、
何気なく座っても自然と正しい姿勢になるという優れもの。
これで少しは腰痛が改善されるといいんだけど・・・

12月の休日をほとんどコレに費やして今日、やっとひと段落。
ベッドもたんすもひとりで動かし、連日の力仕事で全身筋肉痛です。
お正月はキレイになった部屋で
のんびりテレビ見て過ごします(o^-^o)
ただ、カードの引き落としがコワイ・・・

| | コメント (0)

2013年12月 9日 (月曜日)

MUJI あたたかファイバー厚手毛布

ずっと欲しかったマイクロファイバーの毛布を迷った末に買いました。
マイクロファイバー毛布については思ったより薄い、毛玉ができる、毛が抜ける、静電気がすごいなどのネガティブな感想も多く、買うのにはかなり慎重でした。
ちょっとでも安く買いたい!と思ってリサーチすること1カ月。
”買った人のレビュー”ってなんでこう賛否両論なのかしら。
結局安いものはクォリティもそれなり、という結論に達し(時間かかりすぎ)、無印良品週間に乗っかってMUJIネットショップで買いました。
4548076585374_400
感想。買ってよかったです。
このとろ~っとした感触、なんともいえません。
毎晩ベッドに入るのが本当に楽しみでw
元々寝つきは悪くないですが、さらによくなりました。

1か月以上使用しましたが、今のところ不都合ありません。
静電気オンナなので、真冬のパチパチはやっぱり避けられないでしょうけどね。
使用を続けるにつれてどのように劣化していくか、注意深く観察することにします。
洗濯するとどうなるかも気になるところですね。

しばらく在庫なしになっていましたが再入荷した模様。オススメです!

【追記】
シーツを濃い茶色に替えて気づきました。摩擦が原因と思われる細かい抜け毛が玉になってシーツにくっついています。コロコロで取っています。

| | コメント (0)

2010年6月19日 (土曜日)

夏のパジャマ

仕事帰りに立ち寄ったミスドで、隣のテーブルから聞こえてきた女子高生の言葉が

「男の人って、最終的にはカラダじゃん?」

だった今日このごろ。
だいぶ蒸してきましたね。


いやいやお嬢さん、ホントの事教えてあげる。
最近はね、そういう事したがらない男が増えてて、マジで深刻な問題になってんの。

周りにいっぱいいるよ、そういう人。
そうやって人類は淘汰されていくのでしょうか。
ちなみに、お嬢さんのご両親は“デキ婚”だそうです。
ある意味まともな感じさえしますね(^-^;

全然関係ないですが、夏用パジャマとして愛用していたユニクロの膝上ショートパンツをリピートしようと思ったらもう廃盤みたいで。
夏は膝下丈だとちょっと暑いし、風呂上りのお手入れとか膝上丈の方が何かと都合が良いんですよね。で、探してたらMUJIにありました。
選べるパジャマシリーズ、これいいですね。全部揃えたくなっちゃったくらい。
MUJIのコットンものは大好きです。ただユニクロに比べると洗濯には弱い。
洗濯機で洗うと盛大にねじれちゃって元に戻らなかったりするので、必ずネットに入れてます。
でもデリケートな分肌触りが断然イイので(洗濯するほど良くなる!)、多少取り扱いが面倒でも買ってしまいます。

|

2009年12月13日 (日曜日)

自分の行く末を占う

趣味で手相を少々かじっているんですけど、勉強のためと自分でどこまで観れているか確認する意味も含めて時々、プロの方に観てもらっています。

それで最近ふと思い出したんですけど、中華街の占い師さんに、今年から7年くらいの間、お金に苦労するって言われてたのすっかり忘れてた_| ̄|○

み、見事的中しましたよ先生~(;д;)


そんなに長いこと金欠なのかよ~、とかなり凹んだあの日の記憶が徐々によみがえってきました。
確かに太陽線がぷっつり途切れている部分があるんですよねぇ・・・

尋常じゃなく凹むドリーに先生は慌てて、

「あっ、で、でもぉー・・・
もしかしたらその間に結婚してぇ、子供ができてぇ・・・
それで金銭的に苦くなるのかもしれないよ!(汗)」

とかフォローしてくれましたが、そんな相は出ていないことくらいは自分でわかります。

最近テレビでよく見る島田秀平さんは芸人さんだけあって分かりやすく、おもしろく説明するのが上手ですよね。
彼を見て手相に興味持った人も多いんじゃないかな。

4309270204 島田秀平の手相占い
河出書房新社  2008-07-11


by G-Tools
ただ手相にも流派みたいのがあるらしく、鑑定の仕方が人によって若干違う。

ドリーは『左手が持って生まれた運、右手は本人が努力して造った運で現在・未来を表す』と習いました。
島田さんは左手を中心に観るらしいですね。

勉強を始めて気付いたんですけど、手相って変わっていくんですよね。
数年前にはなかった線が出てきたり、短かった線が長くなっていたり、カーブしてきたり・・・面白いです。
これで食べていく気はさらさらないですけど(笑)、人様の手を観るのは楽しいので地道に続けるつもりです。
ちなみにこういう”占いの類に興味アリ”、”カンが働く”なんてのもやっぱり自身の手相に現れています。
直感線とか神秘十字線と呼ばれる線がそれです。

珍しい線らしいです。
今の自分としては、仕事運や金運を表す線が強力に出てくれた方がずっと嬉しいんですけどね(^-^;

しっかし7年は長いなぁ・・・

| | コメント (0)

2008年6月 8日 (日曜日)

目指せ、節約の鬼

いつまでも住民税ショックを引きずっててもしょうがないので、さっそく予算の見直しをしました。
とりあえず海外旅行は諦めて、夏休みは質素にいくつもり。
購入を検討中だったデジカメも諦めました。
で、必要なものはなるべく安く買う!

やっぱりドリーのストレス解消法はショッピング~みたいです。
脱毛の帰りに横浜で満足のいくお買い物ができたので、ちょっとだけふっきれました(単純)

まずは、長年活躍してくれたベージュのサンダルがいい加減ボッロボロになってしまったので、後継者を探しにそごうへ。
080608_151502
ここ10年くらいお気に入りのPitti【ピッティ】で買いました。
こちらはベージュではなく、薄いオレンジ。
奇抜そうに見えてこの色、日本人の肌、特に黄色みが強い人には馴染みます。
アンクルストラップって、どうしても足首でぶった切られるから小柄な人には難しいんだけど、この色なら足長効果バツグンです。
他に黒、グリーンもありました。

その代わり、お次はグッと価格帯を押さえUNIQLO【ユニクロ】へ。

080605_223901_2重ね着でバリエーションを増やすべく、キャミを3枚購入。 
1枚790円にしてはなかなかのクオリティだと思う。
このお値段で肩ヒモ調節が可能とは、優秀です。
Sサイズにしといて正解でした。
この前MUJIで買ったやつは失敗。
キャミって、ものによって肩ヒモが長すぎるやつありますよね。

着てるとだんだん下がってきて、気付くと半ちち出てたりするんだよね。たいして大きくもないのに(笑)
そういう時はしょうがないから自分で縫ったりしてます。

よし、今度からキャミはユニクロにしよう。

で、結構蒸し暑かったのにお茶代節約のため休憩もナシで一日中歩き回り、帰宅したときはフラフラでした。
水くらい飲めよ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月24日 (土曜日)

DUENDE 『STAND!』

ずっと前から欲しかった、DUENDEの縦型ティッシュケース『STAND!』、買っちゃった。

しかもピンク!
Stand05
2005年にはグッドデザイン賞も受賞している、機能的おしゃれグッズ

今のところブラウン、ホワイト、ピンク、グリーン、ブルー、オレンジの6色展開です。
発売当初はスチール製っていうのがちょっとなぁ・・・と思ってて。
だけど最近、ついにABS樹脂製のものが発売されたんですよ!
やっぱ全然軽い!
で、やっと買う決心がつきました。
決心て・・・(笑)
でもティッシュケースに2,100円って、薄給派遣社員ドリーには結構なゼータクです。
フランフラン【Francfranc
で売ってました。
自分の部屋に置くモノなんて、以前はたいして気にしなかったんだけど、
部屋に気に入ったモノを置くことが、気分に影響するってことを最近実感しまして。
気付けば20年以上前に通販で買った家具をずっと使ってる有様

高級品ならともかく、安物だからもうガタガタ。
今まで殺風景な部屋だったけど、
ちょっとずつ模様替えしてこうかな~と思ってます。
Stand03
木製もあります。
これもあったかい感じでいいね。

使った感想:
縦型って、思っていた以上に良いです。
意外に安定感あるし、場所とらないし。
使い始めの、中身がパンパンの状態の時は、手を添えないと前に滑っちゃいます。
これはケースに入れなくてもそうなりますね。
あとはやっぱり樹脂という材質上、手で触ると指紋がベタベタつきます。
これは携帯電話なんかと同じです。
マメに拭くしかないです。
静電気が起きるので、ティッシュを引き出す時に出る細かいカス?がへばり付きます。
ほこりもつきやすいですね。
気になる人は、ブラウンは避けた方が良さそうです。

【関連サイト】 All About スタイルストア ←こちらでも買えます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月30日 (日曜日)

恋愛処方箋

あ゛~
今週末も花粉症ヒドすぎるわ。
薬も効かず、仕方なく横になりながらネットを見てたら、
Yahooのトップページで『恋愛処方箋』てのを見つけたので
ヒマつぶしに行ってきました。

“自覚症状”に基づいて“問診表”に答えると、あなたの恋の病を診断し、それに効くおクスリを処方してくれます(笑)。
そこでドリーに出されたのがこちらの処方箋でーす。

続きを読む "恋愛処方箋"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 9日 (日曜日)

春への準備

契約終了が近いことを予告されたはずが、まだ居ます。
どうやら皮一枚で首がつながったみたいで、
派遣会社から4月以降の契約延長の話が来ました。
職場の都合で振り回されるのもよくあることなので、
もうしばらく流れに任せながら様子を見ようと思います。
他の仕事探すのも骨が折れるので・・・

そんなこんなで、買い控えしていた春物を物色。
仕事帰りに軽くラゾーナ川崎へ。
一時は寂しくなっちゃってた川崎も、ココが出来て再び活気づいたよなぁ。
個人的には好きな街なので嬉しいです。
080307_233101春らしいアクセサリーないかな~
と、お気に入りのお店Anemone【アネモネ】に入ったら誕生石:シトリンのピアスが気に入ったので購入。

帰り際に偶然、激安食料品店を発見。
お菓子を中心に買いまくる(恥)。
080307_233201 これを見つけて大喜び。最近あまり売ってないのよね。
時々むしょうに食べたくなるのです。

で、帰宅後ふと
「そういえば最近体重はかってないなー」
なんて思い、かる~く乗ってみた体重計の目盛が、かつて見たことのない数字を指していた・・・

やば!やば!やば~!!!

菓子食ってる場合じゃね~

いやね、たしかに、ここんとこ
食べたいものを食べたいだけ食べてましたからね。
当然そうなるんですけどね。
反省しました。
ちょっと奮起して頑張ります。

あと、このごろやたら安室ちゃんが気になる。

B0012GXBC0 60s 70s 80s(DVD付)
安室奈美恵 Michico T.KURA
エイベックス・エンタテインメント 2008-03-12


by G-Tools

安室ちゃんも三十路かぁ~~~

最近、一段とカッコよくなったよねー
一度ライブ観てみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月22日 (土曜日)

初アキバ!

初めて秋葉原に行ってきました。
降り立って辺りを見回すと、似たような風貌(に思える)の男の人がわんさか。
テレビで観たのと一緒だぁ。
見れば見るほど、いかにもって感じの人ばっかりだ。
面白い・・・
メイドさんもいるよ~
そしてなぜかみんなバッグがでかい
その上リュック率が高い
不思議・・・

遠路はるばる何をしに行ったかというと・・・
これを買うためです。

070922_221101
スタンガン。

最近ちょっとばかしコワイ思いをしまして・・・自分でできることはやっとくべきかなぁと。
さんざん迷った挙句、購入に踏み切ったわけです。

近頃のは随分コンパクトになったね。


通販で買うのはちょっと・・・って思ったので、店頭で買えるところをネットで探しまくってやっと見つけたのがアキバガレージというお店。
小さくてちょっと怪しげな?ビルの一室に、防犯グッズが所狭しと並んでる。ちなみに隣は武器の店(笑)。
親切な店員さんが丁寧に説明してくれました。
やっぱりこういうモノ買う時って身分証を提示するのね。
(18歳未満は買えません)

説明書にはこんな記述が↓

・実際に襲われて生命の危険が生じた時などは、迷わずにスタンガンの電極部分で犯人の身体を激しく突き刺すことをお勧めします。そのくらいの勢いで反撃しないと防衛できないとお考えください。覚悟をする必要があります。

・万が一の時、スタンガンを使用する場合は、必ず敵が動けなくなるまで使う事が大切です。

読んでるうちに怖くなってきた。
こいつの出番が来ないことをひたすら祈ります・・・

それにしても面白い街だったな、アキバ。また行ってみよう・・・

購入を検討するにあたり周囲にリサーチをかけていたら、
元同僚のMちゃんからDVの相談。
まだ新婚さんなのに・・・

ドリー、いかなる理由でも、女性や子供に暴力振るう男性は絶対許せません
よく、殴る男って普段はすっっっごく優しいって聞くけどね。
でも、また絶対やりますよ。性癖ですから。
さっさと別れた方がいいです。
・・・はぁ。Mちゃん大丈夫かなぁ。


『危険な香りのする男』ってのも、リアルは勘弁。
エアでいい。エアで。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 8日 (土曜日)

Hanako No.906 and ある休日

『東京で一番ステキなホテルに連れてって!』

この間オープンしたばかりのペニンシュラ東京の特集してたから買っちゃった。
070905_213601まぁ、一生泊まれないだろうけど、夢はおっきくね。

その他にも、ステキなホテルがたくさん紹介されてて、見てるだけでワクワク!!

そーいえば昨年末のセレスティン以来
お泊りしてないんだよねぇ。
そろそろ禁断症状が・・・
あの非日常な感じがたまりませんのよ。
今度はどこにしようかな。

9月に入ってやっと一日だけ休みをとったよ。
話のネタに、銀座にできたマロニエゲートを覗きに行ったけど・・・なんか目新しい感じはしなかったな。ハンズも横浜にあるしね。

あ、でも包装が違うのよ
070905_220501銀座仕様になってた。
GINZA HANDSだって。

ランチはLOIS CAFE数寄屋橋で。
創作中華のお店。

続きを読む "Hanako No.906 and ある休日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)