カテゴリー「おやつ」の記事

2014年5月11日 (日曜日)

ほろり

横浜高島屋で開催中の『大京都展』に行ってみました。
かき氷にはまって以来、それまで全く興味がなかった抹茶やあずきに関心がいくようになったので、美味しい抹茶のデザートを物色しに。

そんな中、目にとまったのが藤菜美の『ほろり』。
Horori_001_2
「今までにない新食感!」とかアピールしていたので凄く楽しみにして持ち帰ったのですが・・・
Horori_002
え?

ゲル状っていうんでしょうか。
ゆる~い抹茶ゼリーでした。
たしかにこんなゆるいゼリーは・・・
家でゼリー作った時にゼラチンが足りなくて固まらなかった時のような・・・

ご、ごめんなさい(^-^;

正直あんまり抹茶の味は濃くないです。
税抜き350円ならこんなもんなのかな。
お団子で有名なお店らしいので、素直にお団子にすればよかったかも。
隣の福寿園の抹茶ソフトが大人気でした。
明日がラストのようなので食べてみようかな。

| | コメント (0)

2012年9月22日 (土曜日)

くず餅屋さんのプリン

テレビで紹介されているのを見て、どうしても食べてみたかった船橋屋こよみのくず餅プリンをやっと食べました!
Mini_120911_0850 Mini_120911_0853




















有楽町のルミネで売っているので、銀座に行ったら絶対買おうと決めていました。
あたしはプリンは好きだけどカラメルソースの苦みがあまり好きじゃないんです。

元々がくず餅屋さんだけに、ここのプリンは黒蜜ときな粉をかけて食べます。
これがすばらしく合います。
あっさりしていて普通のプリンより好きかも。ひとつじゃ足りません(笑)
お取り寄せもできます。

ところで!

『孤独のグルメ』のSEASON2が10月からスタートするそうですね。

実は今の勤務先は今年からサマータイムを導入し、始業時間が1時間も早くなって毎日5時起きです(泣)
根っからの夜型人間なので、いまだに身体が全然慣れず
毎日眠くて眠くて・・・

ようやく夏も終わって通常に戻るかと喜んでいたら、10月以降もこのまま継続するとのお達しが・・・
そのせいで大好きな深夜のテレビは、殆どリアルタイムでは見られなくなりました。
でも好きな番組は録画して観てるけどね、だから週末のキャッチアップが大変なんです(笑)

今からとっても楽しみです。

| | コメント (0)

ロブション!

ホテルのアフタヌーンティーに行きたかったのですが、そこまで時間がなかったのでお部屋でティータイム。
ブリックスクエアにできたロブションのカフェでケーキを調達してきました。
Mini_120909_1534

写真でよく見る、赤いハート型のケーキがずっと気になっていました。
フランボワーズの甘酸っぱさがなんともいえません。
思っていたより入りやすいお店でした。イートインスペースはいつも満席のようですが、昼時をはずせば平日なら少し待ったら座れそうです。お値段もべらぼうに高くはなかったです。たまの贅沢ならいいかな。
翌日の朝食用にパンも買ってみました。キッシュやクロワッサンがおいしかったです。

| | コメント (0)

2010年9月17日 (金曜日)

つかのま

刹那的なネーミングに惹かれて、モンテールから出ているデザート『つかのまDOLCE』、買ってみました。
Tsukanoma_chocolat Tsukanoma_espresso







左:ベルギーショコラ、右:エスプレッソティラミス

モンテールのデザートはお手軽なのでよく買います。
ミルク感が好きなんですよね。
これは200円くらいの商品なんで、そんな高いクオリティーは期待してなかったんですけどまあまあ美味しかったです。
薄切りシフォンケーキ状の土台に、フィリング(クリーム)をたっぷり盛った感じ。ケーキと呼ぶにはだいぶ軽めです。
なのでぺろっと食べられちゃう。だから“つかのま”?

ベルギーチョコはほぼイメージ通り。ティラミスの方は好き嫌いが分かれそう。どっしり、しっとりが好きな方はちょっともの足りないなぁと思うかもしれません。リピートするとしたらチョコの方かな。

ただこのパッケージがちょっと・・・買い物袋に入れるには不安定すぎる。プリンのカップみたいのに入れた方が持ち帰りやすいし食べやすいと思います。

|

2010年5月 4日 (火曜日)

MUJIクーポンでお買い物

この前歯医者さんで歯周ポケットを指摘されてしまいまして。
仲間由紀恵がCMやってる電動歯ブラシ、”ポケットドルツ”を買う気まんまんでヨドバシ行ったら品切れ。ガックリ。

で、憂さ晴らし?にクーポンがあったのでMUJIでいろいろお買い物。

バターチキンカレー(レトルト)
Butterchickencurry 以前買ってみて美味しかったのでリピート。
バーモントの甘口がいちばんおいしいと思っているドリーでも食べられる辛さです。カシューナッツのペーストが入っていてコクと甘みがあります。
(辛さ・・・5段階中2)



塩チョコバウムはお初。
Shiochocobaum_2








ココからはいつものお気に入りシリーズ。Cheezecream
パスタソース チーズクリーム
この機会にまとめ買い。








リニューアルされたミニラーメン(こがし醤油味)と、
100504_221701_2 100504_221801_3 のど飴 ブルーベリー&ミント








のど飴としての効果は正直イマイチ(笑)だけどおいしいのでつい買っちゃう。

それにしても食べ物ばっか(笑)

| | コメント (0)

2010年3月23日 (火曜日)

MUJIのバウム

Sn360003_2行くたびに種類が増えてる気がするMUJIのバウム。
行くと買いたくなってしまう。
だってすごく美味しそうに見えるんだもん・・・
この商売上手!

10%OFFのクーポン利用して、初めて見る厚切りブラックココアバウム買ってみました。

塩チョコバウムと迷ったけど、まずはこっち。

甘さおさえめで苦味がいい感じ。しっとりブラウニーって言ったらイメージできるかな
”品質保持のため”ということですが、結構お酒の香りがします。


同じく、見ると買っちゃうのがロールケーキ
Rollcake
今流行りのリッチなふわふわクリーム系はもちろんおいしいんですけど、
たまにはヤマザキのスイスロール的な(笑)感じも懐かしくていいですよ。 

ドリーが子供の頃はロールケーキっていったらスイスロールだったよ。
それでもめったに食べられない”ご馳走”でした。一本まるごと食べるのが夢だったなぁ(笑)
・・・今の子は贅沢よねぇ。

駄菓子感覚と思いきや、なかなかどうしてスポンジがすっごくきめ細かくて繊細な感じです。バタークリーム派は是非。

| | コメント (0)

2010年3月 6日 (土曜日)

意外にウマい

オリンピックも終わり、3月になりました。
ようやく味覚も戻ってきた今日このごろです。

味が分からないと、食事ってこんなにも満足感がないもんかと思い知りました。
”満腹”と“満足”って別モンだったんですね。
いくら食べてもまるで食べた気がしないもんだから、味の強そうなものを買ってきては常に口に入れてたなぁ。
いちばんお世話になったのが、するめ!(笑)
でしょっぱいのに飽きると、甘いもの。

4548718108459_m
自分ではまず買わないけど、頂きもののMUJIのゼリー入りいちごマシュマロ、意外にハマった。
やっぱり触感かな。
ゼリーの酸味で、甘ったるくならないのがいいのかも。

先月のお給料から満額になったけど、社保引かれた金額見てもう笑うしかなかったです。
間違いなく低所得者です、ワタシ。

ま、仕事あるだけマシよね今は。
さしあたりGWくらいちょっとは楽しい思い出を作るため、貯金に励みますわ。
とりあえず確定申告の還付金を楽しみに・・・

| | コメント (0)

2009年5月15日 (金曜日)

やっとハロワへ

ハンパない混雑ぶりや、インフルエンザの脅威などで伸ばし伸ばしにしていましたが、やっとハローワークに行ってきました。
いまだについ、“職安”って言っちゃうんですけどね(^-^;
とりあえず初回は、受付から手続き終了まで1時間でした。

お弁当持って行く必要はなかったみたい(笑)
でも説明会は半月以上も先。
事業者用(企業向け)窓口はガッラガラで超ヒマそうでした。
これは当分仕事に就けないということでしょうか・・・

天気も良くて日差しが暑かったんで、帰りにパピコのマンゴー&バニラを買ってみたらこれがウマッ!

Sn360128バニラアイスとマンゴーアイスの比率がちょうどいい具合。甘みと酸味のハーモニー♪
気に入ったわ。また買う。
ラクトアイスって、アイスクリームより太るんだってね(笑)要注意です。

それから餞別ギフトでMARKS&WEBのオーガニックソープを頂いてたのをすっかり忘れてた。
ふと思い出して使ってみたら、これはイイ!(*^ー゚)b

Sn360117お風呂用にしたのですが、バスルームのドアを開ける度に何ともいえないさわやかな香りが漂って、気分爽快。
今さらながらアロマテラピーの効能というものを実感しました。

このお店、日用品としては高価な印象があって、気になりつつも買ったことはなかったんです。
でも、これだけ心理的効果があるなら自分で買ってもいいかなぁと思いました。最近、”香り”に興味が出てきたんですよねぇ。

| | コメント (0)

2009年1月18日 (日曜日)

スキニージーンズとワッフル

なかなか合うものが見つけられず、探すのに苦労するのがジーンズです。
それってそもそも体型がジーンズ向きじゃないってことなんだと思うんですけど、どうも諦められなくて(笑)
つい探しちゃう。

昨年買ったSweet Camelの細身ストレート、
正直イマイチだったんだけど、試着に1時間以上付き合ってくれた店員さんの一生懸命さに負けた。

安くはなかったのに、ソフトな素材のせいかはいているうちにどんどん伸びて、すぐにヒップがブカブカに(泣)
後姿がかなり残念な感じになってて、たまらず他のを探しにいきました。


Uniqlo_skinny_2安いものから順番にと、UNIQLOテーパードスキニーを試着してみたら・・・これが、意外にいい!
ストレートと両方試したけど、テーパードの方が足がきれいに見えますね。
というわけで、即買い。
そういえば
だいぶ前に買ったスタイルアップブーツカットも、ヒップラインがきれいに出てなかなか良かったんだっけ。
奮発するつもりでも、チープなものの方が身体に合ってしまうという(笑)
嬉しいような哀しいような・・・

先週は、仕事でちょっと頭に来ることがありまして。
ぱーっと飲みに・・・は行けないので、甘いものをがっつり食べに。
NOA CAFEのデザートはどっさり、満足感がありますね。

女性のお独り様でも気軽に入れるお店です。
甘いもの好きの女性客ばかりかと思ったら、意外に男性同士で来ている人も多かったな。


Sn360108←ソース&ジェラートのワッフル。

一瞬、「でかっ!」と思うんですけど、
ワッフルがふわふわで軽いんです。
ジェラートが溶けないうちに・・・と思いながらさくさく食べてたら一瞬でなくなりました。
かなり早かったと思います、アタシ(笑)
ドリンクとのセットで、1,000円でおつりが来ました。今度はパフェに挑戦してみたいです。
でもせっかく買ったスキニーが入る程度にね(^-^;

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年12月 6日 (土曜日)

結果報告

腑に落ちない視力検査のお陰で、かなり心配な感じで迎えた免許更新ですが・・・
(その経緯はこちらの記事で)

結果から申しますと、無事パスしました!
ぱちぱちぱち~ヽ(´▽`)/

も~とにかくサプリ、ビタミン剤、洗浄にホットパックにマッサージ・・・
ありとあらゆることをやり尽くして臨みました。
こちらの心配をよそに、警察署の視力測定環境は思っていたよりはるかに良かったみたいです。
少なくとも健診よりは(笑)

よかったよ~
一時は再手術も覚悟しましたからね。

そもそもレーシックの手術とは、眼球の上の方をちょっと切って『フラップ』というものを作り、そこを「ぺろん」とめくってレーザーをあて、またフラップを被せるというものなんです。
怖いでしょ?(笑)
フラップは縫合したりせず、自然にくっつくのを待つんです。
1ヶ月も経てば完全に定着するといわれています。

それでつい最近、再手術ってどうやるのか知ったんですけど、
もう一度フラップを作るのかと思っていたら、
前回切ったところを、ピンセットかなんかでつまんで剥がすんだって!
剥がすって・・・
こわー!

それ聞いて完全にビビりました。

一回でも充分怖かったのに、もうヤだよ~
日頃のケアをもっと真剣にやって、視力維持に努めようと心に誓ったのでありました。

ほっとしたら甘いものが食べたくなって。
Monteur_roll_2
最近ハマってるモンテールの、牛乳と卵の手巻きロール・ミルク

しっとりふわふわ。
若干の粉っぽさがあるけど、それがかえってイイんです。
もしかして手作り感を演出するためにわざとやってるのかなぁ、と思うくらい。
どうもこのごろ人気が出始めたらしく、売り切れになっていることが多いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)