カテゴリー「美容・コスメ」の記事

2013年4月28日 (日曜日)

ひと皮むいちゃいました in 2013 (その2)

フラクセルCO2レーザー施術のレポその2です。
レポその1はこちら。

先日4回目の照射を済ませました。
本来回を追うごとにレーザーの出力を上げていくこの施術ですが、3回目の照射後に吹き出物や水ぶくれなど若干トラブルが現れました。
看護師さんにそのことを話すと、4回目は出力を上げないでやってみましょうという事になり、3回目と同じ強さで行うことに。
やっぱり水ぶくれはできちゃいました。あたしの肌にはこの強さが限界なのかもしれません。
それでも効果は実感できてます。
毎回、ざらざらの皮がむけた後に柔らかくてつるつるな肌が現れる時は快感です。
毛穴も締まってきました。

フラクセルを受けている間は色素沈着しやすい状態になっているので、紫外線対策を万全にしないとシミになっちゃうんです。
マスクも暑苦しいので夏の間は少しお休みして、涼しくなってからまた再開しようと思ってます。

| | コメント (0)

2013年1月20日 (日曜日)

ひと皮むいちゃいました in 2013 (その1)

顔の皮膚を入れ替えるレーザー施術、フラクセルIIで満足の成果を得たのが4年前。(当時のレポはこちら
ただこのフラクセルII、とにかく痛い・・なので痛みを軽減したというフラクセルCO2は登場時から興味津々でした。

さて、気になるのはフラクセルIIとフラクセルCO2では何が変わったか、という点です。
ドクターやカウンセラーから聞いたことをまとめておきます。


■まず、痛みが軽減された分、一度の施術での効き目は弱くなっているそうです。
つまりIIの4回コースを受けた時と同等の満足感を得るには、CO2では施術回数を増やさないと難しいとこのことでした。

それでキャンペーン価格だったこともあり、思い切って8回コースに挑戦することにしました。

■回を重ねるごとに出力を上げていく、というのはどちらも同じ。
ただ、実際施術を受けたカウンセラーや看護師さんによると、
だんだん痛みが楽になっていくIIとは逆に、CO2は徐々に痛みが強くなっていくそうです。ダウンタイムも後にいくほどかかるらしいんです。

2月、3月は花粉症なのでマスクつけっぱなしで乗り切れるけど終盤、赤みや腫れをどうやってごまかそうか考え中。

そして1回目の照射。
気になる”痛み”ですが、「IIより痛くない」という宣伝文句に飛びついて来院したあたし。
IIのあの痛さに耐えられたんだから、CO2なんて余裕!と
麻酔ナシで挑みました。
照射時間約10分・・・なんとか耐えられましたが正直、思ったより痛かったです。後半ちょっと震えがきました( ̄Д ̄;;
痛さの種類が違うんですよね。

例えるならIIはカンナで削られるような痛み、CO2は剣山で刺されるような痛みです。
我ながらうまいこと言ったな。

確かにIIの痛みよりは楽でしたけど、麻酔がなくても平気!というほどではなかったです。

2回目以降は無理せず麻酔使うことにしました(^-^;

翌日はヒリヒリが少し残りましたが、赤みや腫れは照射当日のみ。
マスクなしで大丈夫でした。
今、3日目ですが部分的にポロポロ皮がむけてきています。明日から数日はマスクで仕事かな。

| | コメント (0)

2011年2月 7日 (月曜日)

久しぶりにボトックス

もうアンチエイジングなんて・・・という気持ちに一度はなったのだけれど、既にコース料金を払ってしまったのを忘れてた。
やっぱり払った分は無駄にできないと、結局行くことになったのでした。
所詮、貧乏性なあたしです(笑)

かれこれ10年近く前からお世話になっている美容クリニックですが、相当儲かっているんでしょう。しばらくご無沙汰していた間に大きなビルに移転。初めての時施術してもらったあのドクターは今や芸能人御用達、TVコマーシャルでも見かけるようになりました。

いつの間にか患者のことを「お客様」と呼ぶシステムになってる。ま、確かに病人じゃないしね。
しかし待合室に若い子の多いこと!いったいどこを直すんだ?

昔はどんなに簡単な施術でも個室に通され、他の患者と顔を合わせないよう配慮されていたものだけど、今やボトックスなんざ整形のうちに入らないんでしょうね。平気で大部屋で待たされるようになりました。それくらいお手軽で身近な事になったんだ、時代は変わったんだなぁと実感。

大勢の”お客様”で埋め尽くされている待合室を見渡していたら、若くキレイでいたいという思いは無理に捨てなくてもいいのかな、と思いました。
その方法については是非が問われるところですけどあたしの場合、高価な化粧品を買っても肌に合わないことが多くて、こっちの方が手っ取り早いんです。注射はムチャクチャ痛いですけどね(笑)

それにしても、相変わらずドクター二人体制だから待たされる・・・
クリニックは立派にはなったけど、移転前の方が入りやすくて良かったな。ガラガラだった時代が懐かしい。

|

2010年9月11日 (土曜日)

がっかりコスメ

しばらく使ってみたんですが、良さがわかりません(^-^;

Sn360005マジョリカマジョルカの、
白:ラッシュボーン ブラックファイバーイン
黒:ラッシュゴージャスウイングNEO

白はマスカラベースなんですが、べっとり付きすぎちゃう。試行錯誤の末、今はコームで付けた後、綿棒で余分をこそぎ落としてますが、それでもまつ毛が白髪みたいに白くなっちゃうんですよねぇ。いや、マスカラベースはどれも多少は白っぽくなるものですけど、これはちょっと・・・これをコームにしたのは失敗だったんじゃないかと。

それとは逆に、マスカラの方は“ファイバーどっさり!まつげ毛量アップ ふさふさ飾毛マスカラ”なんて書いてあるんでメチャクチャ期待したわりに、重ねても重ねてもふさふさにならないんですけど!付きが悪いんですよね。こちらはブラシタイプです。

果たしてやり方が悪いのか・・・かたや付き過ぎ、かたや付かな過ぎというジレンマに陥るアイテムでございました。
ま、せっかく買ったので使い切るつもりではいますけど、残念ながらリピートなしでほぼ決定です。


それと、コフレドール新ファンデのサンプルプレゼントに応募したら当たった・・・と言っても10万人(!)に当たるっていうからほとんど全プレ状態(笑)
Sn360004
普通のファンデのサンプルよりだいぶ大きいです。これなら1週間分以上あるかな?
この大きさ、正解ですよね。ファンデは1日使ってイイと思っても、何日か使い続けてみたらブツブツが出来たりすること、結構ありますから。
こちらはもうちょっと残暑が落ち着いたら使ってみようと思います。

|

2010年8月29日 (日曜日)

取れた・・・(笑)

激安美容ローラー、ついに破損ヽ(´▽`)/
100822_021401_2
ゲルマニウムボールが取れました。
いやもうね、購入者のレビュー読んで早々に接着剤も買い、準備万端だったんでね、待ってましたとばかりに素早く接着しましたですよ。
でも取れた瞬間、何故かちょっとばかし
嬉しくなってしまったのは何故だ?アタシは一体何を期待していたのだろう・・・(笑)

いやでも、ちゃんとくっついたし使い続けますよ。
取れたらまた付ければいいんだもんねっ!


ちょっと面白がり過ぎですね、発売元さんすいません。

それから、使い始めて1ヶ月のビタミンC原液
こちらは、なかなか調子イイですね。肌への負担も全く感じないし。
「肌が明るくなった」って言われました(o^-^o)こりゃぁリピート決定ですな。

|

2010年8月 1日 (日曜日)

ビタミンC

ビタミンC=美白ってイメージですが、毛穴を締める効果もあるんですよね。
いずれにしてもコイツは夏には欠かせない栄養素?じゃありませんか。
というワケで、ドクターシーラボの原液シリーズ、
ビタミンCを試してみました。
別売りのスポイトも買うのを忘れずにね。
100720_194501
いつもの化粧水やゲルに混ぜて使う方法もありますが、アタシは直塗り・・・というか指で気になる場所に叩いて、その上からゲルを塗ってフタをする感じです。
美白の方はまだよくわからないけど、毛穴には効果あったみたい。
しばらく続けてみようと思います。

それから、ちょっと高いけど評判がいいみたいなのでオルビス【ORBIS】のリップブラシを買ってみました。
長年使ってた安物は抜け毛(笑)が激しくて使うたびにイライラしてたんだけど、さすが高いだけあって抜けないですね。
下ろしたては「堅っ!」と思ったけどすぐこなれてきました。
太めの平筆でイッキにたっぷり塗れるので、唇が厚めの方には特におすすめです。
ピンク系用、ベージュ系用と使い分けたいのでそのうち買い足すつもり。
そういう人多いと思うので、識別用のちっちゃいシールでも付けたらどうかなぁ。

商品サンプルをくれるというので口紅をリクエストしたら大量にもらえました。
当分買わなくてよさそうだー。

|

2010年7月24日 (土曜日)

夏用ボディローション

腕と足の脱毛をやって、ムダ毛処理から開放されたかわりに乾燥するようになったような。
顔はべたべたしてるのに、足腕はケアしてもすぐカサカサになっちゃうのが解せない。
なんで局地的オイリー(笑)なわけ?全身に均等に分散してくれれば、絶対ちょうどイイ感じなはずなのに・・・

Curel【キュレル】のボディローションを長いこと使ってたけど、あんまり浸透しないで表面だけでヌルヌルしてる感じがずっと不満で。

Ba349
MARKS&WEBのボディ&ハンドローション、ちょっと高いかな?と思いながら買ってみたけど、のびがすごく良いんですよ。これならコスパもGOODです。
ナチュラルな香りも気に入ってます。つけた時ふんわり香る程度で残らないです。寝る前に塗るとさわやかに眠れる感じがする(笑)

追記:ゲルマローラー、ほとんど毎日使ってますが無事です(笑)

|

2010年7月10日 (土曜日)

スッキリ美顔ローラー

買っちゃった。
超~衝動買い。

4796677461 スッキリ美顔ローラー ゲルマニウムボール12個付き
宝島社  2010-07-02


by G-Tools
最初に行った書店で売り切れになってたことが、購買意欲を刺激しちゃったみたいです。
2軒目で平積みされてるのを見つけて、気付いたらレジに並んでました。
まさにアタシ、絶好のカモですね(笑)

Amazonのレビュー読んだら、1回の使用で早くも
『ゲルマニウムボールが取れちゃった』(!)
とか書いてる人がいてウケた(笑)
幸い、ドリーのはまだ取れてません。
でも心の準備と接着剤の用意だけはしておこうっと。

ま、このお値段なら失敗でも諦めがつく買い物ですもんね。
今のところ、凝りがひどい首や、むくみが深刻なひざ下を中心に使用してます。
転がすと気持ちいいし、
「効果があれば儲けもん」
くらいの気持ちで壊れるまで(笑)使ってみたいと思います。

|

2010年1月17日 (日曜日)

ひたすら休養、休養

何とか早いとこ体調戻したくて、週末は充電。
DHCの黒ニンニクサプリなんぞを飲んで、ひたすら横になってました。咳であんまり眠れなかったけど(泣)
でもまだ回復した感じはゼロ。
何食べてもヘンな味するし。頭痛いし。
あ~、気が重いわ。


ところで、
自爪が弱くてどうしようもないのが悩みです。
久しぶりに働いたら、初めの1週間でボロボロになっちゃった(;д;)

サロンでジェルネイルでもやってもらいたいけど、そんな余裕あるはずもなく・・・
Dnails_natural
家でできるモノでなんかいいのないかなぁとあちこち物色した末、PLAZAでごり押しされてたDNAILS ジェルルックトップコートを試しに買ってみました。
自宅ジェルネイルは専用のUVライトをあてるタイプしか知らなかったのですが、コレはただ塗るだけ。リムーバーで落とせる1,575円。超お手軽です。

“こってりしたトップコート”って感じでしょうかね。
3度塗りしてみましたが、サロンのジェルネイルには程遠いです。
でも重ね塗りすれば多少ぷっくりするかな。
うっっっすらとピンク色がついてます。
ラメ乗っけたりして楽しむ方法もアリでしょうね。
勿論普通にトップコートとしても使えます。
今まで“自爪補強モノ”をいろいろ試しましたが、初めて最後まで使い切れそうなものに出会えました。満足です。

| | コメント (0)

2009年11月 6日 (金曜日)

旅行いきたい

なんて思ってふと気付いたら、いつの間にかパスポートが切れていた11月・・・
せっかく10年パスポートにしたのに、たいして使わなかったな。

10月はあっという間に終わっちまいました。
いくつか仕事のチャンスがあったのだけど、条件が合わなかったりキャンセルになったり決勝で敗れたり
(´Д⊂
キビしいっす。

ちょっと早いけど、用事で出掛けたついでに気合を入れ直す意味で?エラボトックスの2回目を打ってまいりました。
なんだか今回は初回よりちょっと手前(口に近い方)に打たれた気がする。
麻酔の効きが良すぎるくらい良くて・・・施術の後買い物行ったら、途中から店員さんとまともに口がきけないくらいシビれてきちゃって。
ろれつが回らなくなって、ヘンな酔っ払い(笑)みたいになってきちゃって焦りました。
1週間経ってもまだかなり力が入らない感じなので、食事は顎がすごく疲れるし時間がかかります。
消化の良いものを食べてないと胃が悪くなりそう。
食べるのがおっくうなので、自然と食事の量も減りました。良いんだか悪いんだか(笑)
口角上がらないので、笑顔もかなり不自然(゚ー゚;
前回同様、こめかみの締め付け感も若干あり。

 
エラボトックスって結構日常生活に支障出ると思うんだけど、韓国の女優さん達もこの方法でやってるのかなぁ。
それともボトックスの種類が違うのかなぁ。
どのくらいの周期で打ってるのかなぁ。
マジで知りたい・・・

| | コメント (0)