カテゴリー「ホテル」の記事

2015年10月17日 (土曜日)

東京マリオットホテル 宿泊記

今年の夏休みは、一休でお安いプランを見つけたので品川の東京マリオットに泊まってきました。
ホテル名を見たときはピンと来なかったのですが、バブル世代なら『御殿山ヒルズ』と言った方がわかりやすいのではないでしょうか?

最寄り駅、品川の高輪口(Wingの前)から無料バスが出ています。
歩いても10分かからないくらいなので、荷物が少なければ苦になりませんでした。
(ただし陽を遮るものはあまりないので、真夏はご注意。)

部屋ひろーい。
キングサイズのベッド初体験です。ほんとに大きかった・・・

003_640x480_3


全体をパープル、ラベンダーなど紫系で統一したインテリアは好みです。
特に気に入ったのは洗面台まわり。

006_640x480

写真左上のライトがすごくかわいかったんだけど
引きで撮れないから全く良さが伝わらない・・・

007_640x480
アメニティは大好きなTHANNでした。うれしい!

続きを読む "東京マリオットホテル 宿泊記"

| | コメント (0)

2015年1月 2日 (金曜日)

庭のホテル東京 宿泊記

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。


ココログの調子が悪くて記事をアップしそこなっていたものがありました。
昨年お盆の翌週、庭のホテル東京に泊ってきたのでメモしておきます。

オープン当初からいろいろなメディアで紹介されていたのでずっと気になってましたが、やっとタイミングが合いました。
場所は水道橋駅東口からが近いです。
この時は東京ドームでAKBのライブか何かあったらしく、夕方は騒然としていました。


こじんまりしたホテルですが、エントランスやロビーなどの和モダンなデザインがとても素敵です。
いかにも外国人が喜びそうな感じです。

が一転して、お部屋の方は思っていたより地味でした。
温泉旅館のような雰囲気です。窓が大きくて明るいのは良かったです。
007_640x480_4


バスルームはいたって普通のビジネスホテルという感じでした。
シャワーの湯温調節が難しいタイプでした。
006_640x480005_640x480


ベッドは柔らかめに感じました。
数日前に肋骨を痛めてしまったので都合が良かったです。
009_640x480


008_640x480
大通りから一本裏に入ったところにあり、周辺は学校や会社が多いせいか夜はひっそりしていました。
“隠れ家”といえばそうなのかなぁ。

口コミの評価がいつも高いホテルなので、もう少しリッチな気分が味わえると期待してたのですが・・・
正直これといって印象に残ったことがないです(^-^;

今回は寝るだけという感じだったので、機会があればレストランを利用してみたいと思いました。




| | コメント (0)

2014年5月 6日 (火曜日)

ホテルヴィアイン新宿 宿泊記

増税、値上げと支出は増えていくのにあたしは1円の昇給もなく・・・
今年のGWはお泊りを諦めていましたが、偶然ここを見つけて即予約。

ホテル ヴィアイン新宿

花園神社そば、伊勢丹パーキングの裏手にあるビジネスホテルです。
今回はレディースフロアを利用。

Mini_140501_1817
狭いです。
Mini_140501_1818
狭い部屋にはもったいないくらいの、プラズマクラスター空気清浄器がありました。
よくトーカ堂で売ってるやつですねw
スリッパは苦手なやつでした。
Mini_140501_18200001

最近どこでも当たり前になりつつあるミネラルウォーターのサービスはありませんでした。
クローゼットのポールはかなり上の方についてます。
女性には高すぎるんじゃ・・・

続きを読む "ホテルヴィアイン新宿 宿泊記"

| | コメント (0)

2013年9月16日 (月曜日)

ハイアット リージェンシー東京 宿泊記

夏休みを利用して新宿のハイアットリージェンシー東京に泊まってきました。
新宿西口からちょっと離れたところにありますが、20分に1本くらい小田急ハルクの前からホテル前までの無料バスが出ているので、うまく使いましょう。
正面入り口から入るとまず、頭上のキラキラな照明に目を奪われます。
別世界に来たようです。

最近ビジネスホテルの利用が多かったのでこういう所は久しぶり。
さすがの接客で、庶民のあたしは緊張しちゃいます。
部屋までベルボーイさんが案内してくれました。
高級ホテルでも格安プランだと部屋までの案内がなかったり、あったとしても荷物は部屋の外に置かれちゃって「ここからはご自分で・・・」なんて所もありますが、ちゃんと中まで運んでくれて、こちらが恐縮しちゃうくらい丁寧でした。
今回は『おひとりさまでキングに泊まる』プラン。

部屋、広っ!

Mini_130909_1509
このデスク、幅3m近くあったと思います。
ひとりで泊まるにはちょっと広すぎました。なんだか落ち着かなかったです。

Mini_130909_1508
ぽつん・・・(笑)
おひとりさまを満喫するはずが、夜になったら妙に寂しくなっちゃって。
用もないのに地下のコンビニとか行っちゃいました。

窓を開ければそこは都庁。
Mini_130909_1448
Mini_130909_14480001 Mini_130909_2000













ちょうど2020東京五輪が決定した直後で、夜はライトアップしてました。
正直複雑ですけど、やると決まった以上は成功させたいですよね・・・






【バスルーム】

続きを読む "ハイアット リージェンシー東京 宿泊記"

| | コメント (0)

2013年5月12日 (日曜日)

ベストウエスタン新宿 アスティナホテル東京 宿泊記

裏手にゴールデン街、隣にはあの”ひげガール”が入っているビル。
かなりディープな場所にあるスタイリッシュな建物・・・それが
ベストウエスタン新宿アスティナホテル東京です。

なんかね、そこだけ別世界みたいな感じです。
1階はコンビニ、2階にはテナントでうどん屋さんがはいっています。
フロントは3階です。スマートな接客でした。

GW中だったのだけど、宿泊客は外国人と関西人(!)ばっかり。
ずっと関東を出たことないあたしにとっては、関西人も外国人みたいなもんです。異文化!
まぁ~どこにいても早口でしゃべるしゃべる!

ホテルにしては広くて明るい通路が印象的。
スタンダードシングルのお部屋ですが、セミダブルで2名利用にも対応しているので広めです。

Mini_130504_1418これといった特徴はなかったけど、まだ新しいのでキレイで良かったです。
窓から見えるのはゴールデン街と、その向こうの花園神社。
吉本興業のオフィスもこの近くにあります。
遅くまでにぎやかな所なのでどうかなぁと思ったけど、中はビックリするくらい静かでした。

Mini_130504_14180001寝具も良かったです。ベッドサイドに置かれたデジタル時計の文字が見やすくて良かった。








ミネラルウォーターが1本サービスで付きます。Mini_130504_1417











広々としたお部屋のわりに狭苦しいのがお風呂。引きで写真とれないくらい狭かったです。
外国人客が多いのに思いっきり日本人サイズ。
2名利用はおすすめできないです。ツインにした方がいいです。
このクラスのホテルだったら、スタンダードでもシャワールーム別であってほしかったな。
シャワー自体の使い勝手はよかったです。
アメニティはポーラでした。おそるおそる使ってみたけど、髪はキシキシになりませんでした。
ただ洗面台の排水がなんかちょっと・・・

Mini_130504_1416Mini_130504_14160001_2














落ち着いたところで、お目当てのひとつ。
伊勢丹にある話題のチョコレートショップ、ジャン=ポール・エヴァンで人気のグアヤキルとフランボワーズを備え付けのドリップコーヒーと一緒にお部屋で楽しみました。
これ、クドくなくてぺろっと食べられる。美味しかったー。高いけどね・・・
チョコ好きには絶対おすすめ。全種類制覇したいっ!
Mini_130504_1446_2

| | コメント (0)

2012年9月22日 (土曜日)

ソラリア西鉄ホテル銀座 宿泊記

丸ノ内ホテルをチェックアウトして、次の宿泊先ソラリア西鉄ホテル銀座に移動。
松屋デパートの裏手にある、オープンして1年も経たない新しいホテルです。
口コミの評価が高いので利用してみました。
Mini_120910_1608    
お部屋をアップグレードしてもらいました。
小さい窓があるだけで眺望はなし。(ベッド上の夜景は写真です 笑、これはかえってチープな感じで残念だったな)
薄暗さと閉塞感は否めませんが、その分設備は最新式で使い勝手はばっちりです。

Mini_120910_1613_2やっぱり新しいと水まわりがきれいなのがいいですね。
日本人としてはお風呂はこのようにシャワーとバスタブが別になっているのが使いやすいですよね。シャワーの温度調節も簡単、嬉しくて3回もお風呂に入っちゃいました(笑)
シャンプー、コンディショナー、ボディシャンはまさかのペリカン石鹸再び。隠れた名品なんでしょうか。
部屋は間接照明で薄暗い感じなのに、お風呂だけやたら明るかったのが不思議でした(笑)


Mini_120910_1612_2Mini_120910_1611_2

Mini_120910_16080001

テレビは壁埋め込み式。大画面で操作もしやすかったです。
その隣にあるのが空気清浄器とズボンプレッサー。
コンセントが多いのも便利でした。

Mini_120910_1615

枕が合わないことがよくあるのですが、今回は相性が良かったようで、よく眠れました。枕は柔らかいものと固いものと2種類あり、重ねて使うとちょうど良かったです。

立地は申し分なし。コンパクトで機能的なお部屋で、チェックアウトするのが名残惜しいくらいでした。
銀座でデパート巡りする時におすすめのホテルです。

| | コメント (0)

丸ノ内ホテル 宿泊記

ずっと気になっていた丸ノ内ホテル。普段なら手が出ないんですけど、ちょっとお安いプランを見つけたので泊まってみました。
「丸の内」じゃなく「丸ノ内」なんですね。

東京駅から地下つながりってのは本当に便利です。丸善の入っているOAZOのB1Fからエレベーターで7Fのフロントまで上がります。
フロントスタッフの応対はスマートでさすが、という感じ。珍しく前金orカードの提示はなし。
すべてチェックアウト時の支払いです。

部屋まで案内が付きました。
先に預けておいた荷物を「お部屋に届けさせて頂きました」と言われ気を良くしていたのですが、着いてみたらどこにも無い(笑)
「すぐにお持ちします」と言われたけど結構待ったような気が。あれはちょっと残念でした。

Mini_120909_1518_2
Mini_120909_1824











お部屋は東京駅側でした。駅舎の復元工事が終わったら、眺めもさぞかし良いだろうな。

Mini_120909_1519 寝具は普通でした。
部屋に関してはこれといった特色もなく、ちょっと期待はずれ。
あえてレトロな感じを演出してるんだと思いますが、水まわりの使い勝手は残念ながらあまり良くなかったです。



Mini_120909_1522Mini_120909_1521




















いまどき珍しい手動での温度調節。
デザインはすてきなんですけどね・・・どうしても必要以上に水を流してしまうので罪悪感&もったいない感
が。

この日はムチャクチャに暑くて、国際フォーラムで東京JAZZの屋外ステージを観てきたら汗だくだく。
夕食に出かける前にささっとシャワーを浴びたかったのですが、時間がない時はかなりめんどくさいです。

Mini_120909_1520











良かったのはバスルームにスピーカーがついていてテレビの音が聞こえるのと、洗面所のワゴン↑くらい。
アメニティもビジネスホテル並みでした。

立地、眺望は良いのですが使い勝手の良い部屋とは言い難かったです。
ただホテル全体に漂う独特の落ち着いた、上品な雰囲気は好きです。
今度はレストランやバーだけの利用で来るのもいいかな。


      

| | コメント (0)

2012年9月21日 (金曜日)

ホテルグレイスリー銀座 宿泊記

少し前の話になってしまいますが、ライブに行って帰りが遅くなった時に利用したホテルグレイスリー銀座を紹介します。
松坂屋の近くにあり、立地が良ければいい!という方にはおススメ。ワシントンホテル系列のビジネスホテルです。
044
外観、共有スペースはこぎれいなのですが、部屋はそれなりに経年劣化している感じ。
045047 



















いたって普通のビジネスホテルでした。

046シャンプー類は初めて見るペリカン石鹸という会社のもの。おそるおそる(笑)使ってみましたが髪がキシキシしなくて意外に良かったです。 






おまけとしてミネラ050ルウォーター2本、ドリップコーヒー、バスソルト、ハーブティーをもらいました。
嬉しいんですけど、フロントで渡されたので荷物を持った上、水1リットルを部屋まで運ぶのは結構つらかったです。
女性であることは予約時に告げているのだから、部屋に置いといてほしかったわー。


049_2

頼まなくても加湿器があったのは良かったです。あと、フットマーッサージ機!銀座は歩きますからね。足は疲れます。


053使う時はこんな感じ。

潔癖症の方には厳しいかも・・・
あたしもストッキングをはいた状態で使いました。素足では使わないと思う(笑)
薄手のタオルか何か・・・一枚あるといいですよね。
でも、これのおかげで足はだいぶ楽になりました。意外に気持ちよかったです。

|

2012年1月 3日 (火曜日)

三井ガーデンホテル銀座プレミア 宿泊記

年末のお休みを利用して、口コミで評価が高い三井ガーデン銀座プレミアに泊まってみました。

”銀座”といっても一番端っこの新橋寄り、博品館やバーバリーの近くです。
もうほとんどの会社がお休みに入っているせいか、周辺はとっても静かでした。

落ち着いた雰囲気のわりにお値段がリーズナブルな上、眺望が売りなので若いカップルが多いこと!
若いうちからこんな洒落た所でデートなんて羨ましいわねぇ。

ロビーのある16階から見える東京タワーは確かに圧巻。
”僕らの音楽”みたいでした。
座り心地の良さそうな椅子やソファがたくさんあるので、ここでまったりしている人も多かったです。

チェックイン時間より1時間半前に着いたので、荷物だけ預けようと思ったら部屋へ通してもらえました。これは助かりました。

お部屋からは残念ながら東京タワーは見えませんでしたが、大きな窓から皇居、有楽町のビルがよく見えました。
Mini_111229_1336 Mini_111229_1700




















広くはないけれどシンプルで使い勝手の良い部屋でした。
Mini_111229_1338
洗面台下の棚は気が利いてると思います。
ちょっとしたことだけどすごく便利です。

フェイスタオルのほかにハンドタオルあり。







アメニティは資生堂。
クレンジング、洗顔フォーム、化粧水、乳液とひととおりそろっていました。
Mini_111229_1339Mini_111229_1340











ラベンダーの入浴剤でアガりました。
なぜなら、ここはお風呂が良いから!





続きを読む "三井ガーデンホテル銀座プレミア 宿泊記"

| | コメント (0)

2011年9月 6日 (火曜日)

パークホテル東京 宿泊記

お久しぶりのお泊りは汐留にあるパークホテル東京にしてみました。
いろいろと都合の良い立地にあることと、とにかく台風12号に振り回され続けたので雨の影響が少なそうな汐留エリアを選びました。

ゆりかもめ、大江戸線の汐留駅から直結。新橋駅からは少し歩くけど、シオサイトで買い物しがてら行くには良いです。

B2の地下通路からホテルのあるメディアタワー(共同通信社ビル)に入って一瞬たじろぐ。
飲食店が入っているんだけど、どれも超庶民的なお店で・・・ホテルのイメージとのギャップにちょっと引く(笑)。
ファミマ、みずほATMコーナーを過ぎた奥のエレベータで25階へ上がると、急に別世界に来た感じ。

有名デザイナーによるオサレなホテルという売り文句にたがわず、フロントのある25階はアカ抜けた感じです。
大きな窓から見える東京タワーが自慢らしいんだが・・・一度も見えなかったな。
Sn3r0008_3
↑上から見たラウンジ。外国人客多め。

お部屋は30階。

続きを読む "パークホテル東京 宿泊記"

|