« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月の記事

2011年2月27日 (日曜日)

パソコン救済

先日クラッシュしたPCをどうしようか・・・と考えててたまたまヒットしたサイト

パソコンお直し隊

って冗談みたいな名前ですけど、真面目な会社です。
メディアでもずいぶん紹介されたそうですが、知りませんでした。

とりあえずHPから連絡先と故障状況を送信してみると、数時間後には想定される修理内容や見積額、修理を断念する場合の買い取り案内などが書かれたメールが来ました。
対応が早かったのでお願いすることに即決。
修理依頼をして案内通りPCを宅急便で送ると(宅配業者が箱と伝票を持参して、梱包までやってもらう方法もあります。これはラク!)、
「到着しました」メールが届きます。

修理のおおまかな進捗状況はweb上で確認可能。
事前の修理依頼以外で故障が見つかったり、費用が見積額をオーバーする場合は連絡してくれるそうです。
今回は利用しませんでしたが、修理に出している間に代替PCをレンタルしてくれるサービスもあります。

発送から一週間ほどで修理は終わり、無事帰ってきました。
HDを新品に交換してもらい、修理代金は26,150円。
メーカーが言ってきた費用の半分以下です。
HDの交換くらい自分でやろうと思えば出来るんでしょうけど、あたしは詳しくないし面倒なので全部お任せしました。
また何かあったらお願いしようと思ってます。

|

2011年2月 7日 (月曜日)

久しぶりにボトックス

もうアンチエイジングなんて・・・という気持ちに一度はなったのだけれど、既にコース料金を払ってしまったのを忘れてた。
やっぱり払った分は無駄にできないと、結局行くことになったのでした。
所詮、貧乏性なあたしです(笑)

かれこれ10年近く前からお世話になっている美容クリニックですが、相当儲かっているんでしょう。しばらくご無沙汰していた間に大きなビルに移転。初めての時施術してもらったあのドクターは今や芸能人御用達、TVコマーシャルでも見かけるようになりました。

いつの間にか患者のことを「お客様」と呼ぶシステムになってる。ま、確かに病人じゃないしね。
しかし待合室に若い子の多いこと!いったいどこを直すんだ?

昔はどんなに簡単な施術でも個室に通され、他の患者と顔を合わせないよう配慮されていたものだけど、今やボトックスなんざ整形のうちに入らないんでしょうね。平気で大部屋で待たされるようになりました。それくらいお手軽で身近な事になったんだ、時代は変わったんだなぁと実感。

大勢の”お客様”で埋め尽くされている待合室を見渡していたら、若くキレイでいたいという思いは無理に捨てなくてもいいのかな、と思いました。
その方法については是非が問われるところですけどあたしの場合、高価な化粧品を買っても肌に合わないことが多くて、こっちの方が手っ取り早いんです。注射はムチャクチャ痛いですけどね(笑)

それにしても、相変わらずドクター二人体制だから待たされる・・・
クリニックは立派にはなったけど、移転前の方が入りやすくて良かったな。ガラガラだった時代が懐かしい。

|

2011年2月 6日 (日曜日)

鼻マスク

今シーズンの花粉飛散量はハンパじゃないと聞いて恐れおののく娘のために、母がポケットマネーで買ってくれた花粉グッズ、その名もノーズマスク ピット
Nosemask_3

それも大量に・・・(使い捨てなので)

このグッズ、マスク装着時の

・メガネがくもる
・化粧がくずれる
・息苦しい

などの問題を解消できるというシロモノで、ショップチャンネルで飛ぶように売れていたそうです。
使い方はようするに・・・

Nosemask1_2 
↑コレを鼻に突っ込む!!!(笑)

正直、どうなのぉ~?という感じで、なかなか装着する気になれませんでしたが、せっかくなので外出したついでに試してみました。

コレ自体は柔らかい素材で出来ていて、結構しなるので意外にスムーズに入ります。
これをマスクの代わりにするんだったら完全に鼻呼吸しなきゃいけないんでしょうけど、歩いている時などは若干息苦しいですね(^-^;どうしても口が空いてしまう。結局、これを装着した上からマスクをしました(笑)
花粉症って鼻だけでなく全身症状なので、花粉が気管に入ると咳が止まらなくなったりするんです。
やっぱり”マスク不要”とはならないですねぇ。

一日つけてみましたが花粉もまだまだ序の口なので、どのくらいガード出来たかはよくわかりませんでした。
問題は本格的に花粉シーズンになった時、たとえば鼻水がとめどなく湧き出てくるような状態でコレを装着していられるのか?です。
付けたまま鼻はかめないし・・・どうするんでしょう(笑)

|

2011年2月 4日 (金曜日)

業務連絡

昨日あたりから、
「@niftyのアドレス宛にメールが送れない!」
と問い合わせをいただきまして。
メーラーの設定は何も変えてないのに、おかしいなぁ・・・
試しにWEBメール上で自分宛てにテスト送信してみると、やっぱりエラー。

会員ページにアクセスしてメールの設定を確認してみたら、何故か『@nifty ID宛てのメールを受信拒否する』に変更されてた。こんなとこ操作してないのに・・・
どうりで毎日のように来てたメルマガたちが一斉に来なくなったわけだ。
2日にやったメンテナンスがきっかけか?
勝手に変えないでよね( ̄Д ̄;;

niftyの方、確認しておいた方がいいですよ。

という訳で設定を戻しておきましたので、現在は受信可能になってます。
ご迷惑をお掛けした方すみませんo(_ _)o

| | コメント (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »