« 2010年8月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年9月の記事

2010年9月24日 (金曜日)

つま先開放

今日はやたら背中が痛い。
急に涼しくなって夏の疲れが出たかな。

久しぶりにストッキングをはきました。
今年から5本指ストッキングにハマってます。
Vanclair
←アツギのVAN CLAIR【ヴァンクレール】、 1,260円。
ショートタイプ、タイツもあります。

5本指の靴下は長年愛用してたんですけど、ストッキングの方は敬遠してました。

爪の生え方の問題だと思うんですけど、よく親指がストッキングを突き破っちゃって、新品を1日でダメにしてしまうこともあって。
5本指タイプは、いわゆる“つま先補強”タイプでもないし・・・
消耗品であるストッキングにそんなにお金をかけられないって思ってたんですよね。

ところが、はいてみてわかったんですが指の股?の部分がストッパーの役目をしてくれて、それ以上前に滑らない仕組みになっているので、前滑りした時のあのイヤなつま先の窮屈さがないんです。

この開放感、一度はいたら病みつきになりますよー。
見た目がちょっとムーミンのニョロニョロみたいだけど(笑)
Nyoronyoro_2 Sn360007_2
左:ニョロニョロ        右:ドリーの足

普段500円程度のモノを愛用しているアタシ
にとって安くはないけど、ストッキング特有の不快感が格段に解消されることを考えたら贅沢ではないかなーと思います。

|

2010年9月17日 (金曜日)

つかのま

刹那的なネーミングに惹かれて、モンテールから出ているデザート『つかのまDOLCE』、買ってみました。
Tsukanoma_chocolat Tsukanoma_espresso







左:ベルギーショコラ、右:エスプレッソティラミス

モンテールのデザートはお手軽なのでよく買います。
ミルク感が好きなんですよね。
これは200円くらいの商品なんで、そんな高いクオリティーは期待してなかったんですけどまあまあ美味しかったです。
薄切りシフォンケーキ状の土台に、フィリング(クリーム)をたっぷり盛った感じ。ケーキと呼ぶにはだいぶ軽めです。
なのでぺろっと食べられちゃう。だから“つかのま”?

ベルギーチョコはほぼイメージ通り。ティラミスの方は好き嫌いが分かれそう。どっしり、しっとりが好きな方はちょっともの足りないなぁと思うかもしれません。リピートするとしたらチョコの方かな。

ただこのパッケージがちょっと・・・買い物袋に入れるには不安定すぎる。プリンのカップみたいのに入れた方が持ち帰りやすいし食べやすいと思います。

|

2010年9月11日 (土曜日)

がっかりコスメ

しばらく使ってみたんですが、良さがわかりません(^-^;

Sn360005マジョリカマジョルカの、
白:ラッシュボーン ブラックファイバーイン
黒:ラッシュゴージャスウイングNEO

白はマスカラベースなんですが、べっとり付きすぎちゃう。試行錯誤の末、今はコームで付けた後、綿棒で余分をこそぎ落としてますが、それでもまつ毛が白髪みたいに白くなっちゃうんですよねぇ。いや、マスカラベースはどれも多少は白っぽくなるものですけど、これはちょっと・・・これをコームにしたのは失敗だったんじゃないかと。

それとは逆に、マスカラの方は“ファイバーどっさり!まつげ毛量アップ ふさふさ飾毛マスカラ”なんて書いてあるんでメチャクチャ期待したわりに、重ねても重ねてもふさふさにならないんですけど!付きが悪いんですよね。こちらはブラシタイプです。

果たしてやり方が悪いのか・・・かたや付き過ぎ、かたや付かな過ぎというジレンマに陥るアイテムでございました。
ま、せっかく買ったので使い切るつもりではいますけど、残念ながらリピートなしでほぼ決定です。


それと、コフレドール新ファンデのサンプルプレゼントに応募したら当たった・・・と言っても10万人(!)に当たるっていうからほとんど全プレ状態(笑)
Sn360004
普通のファンデのサンプルよりだいぶ大きいです。これなら1週間分以上あるかな?
この大きさ、正解ですよね。ファンデは1日使ってイイと思っても、何日か使い続けてみたらブツブツが出来たりすること、結構ありますから。
こちらはもうちょっと残暑が落ち着いたら使ってみようと思います。

|

2010年9月 5日 (日曜日)

タダより高いものはない?!

お盆にライブに行ったBATTLE JAZZ BIG BANDが出演するというので、今年も東京JAZZに行ってきました。
場所は国際フォーラム前の広場にあるステージ。金曜の夜で無料ということもあってたくさんの人が集まってました。
演奏はほんっっっっっとに素晴らしかったんだけど、


とーにーかーくー、暑すぎ!


去年とは比べ物にならない暑さ。
夜でも30度越えてるというのに、空調のない場所だから立ってるだけでサウナ状態。買ったばかりのワンピースを着ていったら汗でぐしょぐしょになっちゃいました(泣)ま、無料だからね、我慢しなきゃね・・・
ライブ後は放心状態で写真撮る余裕も全くナシ。オサレな店で食事していくつもりだったけど、全身汗だくの不快感に耐えられず即帰宅。
帰って体重計に乗ったら1.5キロ減(゚0゚)

但し、その後のアイスやらビールやらで翌朝は戻ってたけど(笑)

演奏する方にとっては地獄だったでしょうね。
ピアノの方なんてNY在住なのに、この為にわざわざ帰国したんですって。ジャズミュージシャンって奉仕の心がないと絶対できない職業だと思いましたよー。

主催者側にとっても9月に入ってまだこんな暑いってのは想定外だったでしょうけど、バトルジャズならお金払ってでも涼しい所で聴きたかったってのがホンネ。
来年もまた行くつもりだけど、2年連続猛暑でないことをひたすら祈る(^-^;

|

« 2010年8月 | トップページ | 2010年12月 »