« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月の記事

2010年8月29日 (日曜日)

取れた・・・(笑)

激安美容ローラー、ついに破損ヽ(´▽`)/
100822_021401_2
ゲルマニウムボールが取れました。
いやもうね、購入者のレビュー読んで早々に接着剤も買い、準備万端だったんでね、待ってましたとばかりに素早く接着しましたですよ。
でも取れた瞬間、何故かちょっとばかし
嬉しくなってしまったのは何故だ?アタシは一体何を期待していたのだろう・・・(笑)

いやでも、ちゃんとくっついたし使い続けますよ。
取れたらまた付ければいいんだもんねっ!


ちょっと面白がり過ぎですね、発売元さんすいません。

それから、使い始めて1ヶ月のビタミンC原液
こちらは、なかなか調子イイですね。肌への負担も全く感じないし。
「肌が明るくなった」って言われました(o^-^o)こりゃぁリピート決定ですな。

|

2010年8月22日 (日曜日)

とりあえずUNIQLO

そろそろ暑さに参ってきた今日このごろ。でもまだまだ暑い日が続くみたいですね・・・
そうは言ってももうすぐ9月なんだよねぇ。
いきなり涼しくなったりすることもあるので、そろそろ秋物でも物色しとくかあ。と出掛けてきました。
夏休みあんまり買い物できなかったしね。

最近はとりあえずUNIQLOってのがすっかりお決まりのコースになっちまいました。
“限定商品”ってのにめっぽう弱い(笑)
その中で、ひと目で気に入っちゃったブラウス
32_065303
他のお店でも似たようなのたくさん出ているけど、2,990円って破格よね。

通院している母が服がないないうるさいので、何かないかなぁと見てたら隣にいた男性が「これカワイイじゃん。」と評していたこちらの品をすかさず購入(笑)
今さらカワイくしてどうすんだって話ですが、一応シングルなので(*^-^)

69_065449
そしたら母も「ちょうど広告見て、買おうかな?って思ってた。」って。
ああやっぱり私たち、親子ね・・・
でもダブらなくて良かったよ。

ボーイフレンドデニムってずっと抵抗あったんだけど、みんな履いてるのでセールに便乗して一本買ってみました。
意外にスッキリ履けた。ラクだからこればっかり履いちゃいそう。
でもウチらの年代はコーディネートに注意しないと、かなり残念なことになりそう。ちょっと勉強してこよう。
話題のレギパン、試着したらなんかデブに見える・・・やめました。
あれは裾上げして履くもんじゃないですね。切らないで履ける人にはイイけど、小柄な人にはあまりおすすめできないかなぁ。



|

2010年8月16日 (月曜日)

MYサマバケ・イン・2010 まとめ

“Lの世界”のラストにモニョりながら突入した、実質2年振りの今年の夏休みでした(どうやら映画で完結するらしいですね)。
なんせ昨年は失業してたもので、毎日が夏休みだったんで(^-^;

単に自分用の、何して過ごしたかを記録するためのメモ。

続きを読む "MYサマバケ・イン・2010 まとめ"

|

2010年8月 8日 (日曜日)

夏は黒

去年くらいから、夏は黒ビールを好んで飲むようになりました。
嵌ったきっかけはお店で琥珀の時間を飲んでから。
ビールのイメージをくつがえされました。
深みとコクがいいんですよね。
それからは黒しか買わないです。

ウチの地元では麒麟のSTOUTしか置いてないんですけど、他にもいろいろ種類あるんですかね?
Kirin_stout_3
でも黒ってやっぱりマニアックなの?どこに買いにいっても売り場の隅っこの方に申し訳なさそうに並んでるんですよね。
せっかく缶のデザインとかすごいカッコイイのに。

今年は暑いし思いっきり飲むぞーと思ってたけど、やっぱり体質的にアルコールだめなんですよね。(今さら)
週末にひと缶だけなのに、2週続けては飲めないです。情けない。


さらにこの間健診でバリウム飲んだら、こんな結果がきちゃいました。

100720_194601
今度は胃カメラ飲まなきゃならないみたいです。ビール飲んでる場合じゃなかったですね。

まあ普通に元気なので、たいした事はないと思うんですけどね。

|

2010年8月 1日 (日曜日)

大人むけのパスタ

ワケあって今、ちょっとの間だけひとり暮らしです。
仕事あるしひとり分の夕食なんて作る気しないので、ゴハンは簡単に済ませてます。
夏休みにささやかな贅沢をするため、今は外食はガマン!
ドリーのひとりごはんを支えてくれるのはレトルト食品たちです。

そんな中で感動したのがハインツ【Heintz】から出ているレトルトのパスタソース、“大人むけのパスタ”シリーズ。

Heints黒毛和牛だのポルチーニだの伊勢海老だの、本格食材を使ってて結構深みのある味がします。
スーパーで200円ちょいで売ってたんですが、そこらへんのファミレスでパスタ食べていくのなら空腹をちょっと我慢して、急いでおウチに帰ってこっち食べる方が断然イイ!
これは全種類制覇したい。お買い得です。


でも、その前の日は疲労と面倒臭さと週末特有の気の緩みから、夕食はこれ↓だけで済ませてしまいました。
100730_211801_2
またやっちゃったゴメンナサイ。でもウマかった・・・

|

ビタミンC

ビタミンC=美白ってイメージですが、毛穴を締める効果もあるんですよね。
いずれにしてもコイツは夏には欠かせない栄養素?じゃありませんか。
というワケで、ドクターシーラボの原液シリーズ、
ビタミンCを試してみました。
別売りのスポイトも買うのを忘れずにね。
100720_194501
いつもの化粧水やゲルに混ぜて使う方法もありますが、アタシは直塗り・・・というか指で気になる場所に叩いて、その上からゲルを塗ってフタをする感じです。
美白の方はまだよくわからないけど、毛穴には効果あったみたい。
しばらく続けてみようと思います。

それから、ちょっと高いけど評判がいいみたいなのでオルビス【ORBIS】のリップブラシを買ってみました。
長年使ってた安物は抜け毛(笑)が激しくて使うたびにイライラしてたんだけど、さすが高いだけあって抜けないですね。
下ろしたては「堅っ!」と思ったけどすぐこなれてきました。
太めの平筆でイッキにたっぷり塗れるので、唇が厚めの方には特におすすめです。
ピンク系用、ベージュ系用と使い分けたいのでそのうち買い足すつもり。
そういう人多いと思うので、識別用のちっちゃいシールでも付けたらどうかなぁ。

商品サンプルをくれるというので口紅をリクエストしたら大量にもらえました。
当分買わなくてよさそうだー。

|

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »