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2008年10月 5日 (日曜日)

風邪とシナモンメルツ

ひょっとしたら風邪かなぁ~?と思いながらも気のせいと信じ続けてたんですが、ボニーのライブが終わったとたんダウンしてしまいました。やっぱり風邪だったorz

寝込む前に、マクドナルドのシナモンメルツ食べました。
Sn360077
昔流行ったシナモンリングだっけ?あれの進化形とてでもいうのかな。
アツアツで出てくるところが画期的ですね。

甘っ!!∑(゚∇゚|||)


とにかく激甘でしたけど意外と好きです。
余計なお世話ですが、必ずコーヒーや紅茶を一緒に頼んでください。
個人的にはやや苦味の強いマックのコーヒーはおすすめです。
その際お砂糖は入れないことを強く推奨。

熱いうちによくかきまぜて、ソースを全体にからめておきましょう。

クリスピークリーム級に甘いですが、こちらはパンなのでドーナツよりは胃にやさしいと思います。
ついでにクリスピークリームのラインナップで一番近そうな商品、”グレーズドシナモン”(アメリカで提供しているもの)と栄養成分を比較してみました。

             
(上)マクドナルド シナモンメルツ 1個114g
(下)クリスピー・クリーム・ドーナツ グレーズドシナモン 2個108g アメリカ仕様

エネルギー(Kcal) 脂質(g) 炭水化物(g) コレステロール(mg)
   449       19      63        29

   420       24      48        10

重量の関係で、ドーナツの方を2個分にして比較しましたが、実際アレを2個立て続けに食べる人は少ないと思われ・・・
となるとシナモンメルツって、結構パンチのあるおやつですね(^-^;
確かに食べごたえがありました。

比較ついでに、ミスドのグレーズド系代表格”ハニーディップ”(1個分)のデータも載せときます。
エネルギー239kcal 脂質13.8g 炭水化物24.2g 

あくまで参考程度にしてくださいね・・・

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