« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月の記事

2008年3月30日 (日曜日)

恋愛処方箋

あ゛~
今週末も花粉症ヒドすぎるわ。
薬も効かず、仕方なく横になりながらネットを見てたら、
Yahooのトップページで『恋愛処方箋』てのを見つけたので
ヒマつぶしに行ってきました。

“自覚症状”に基づいて“問診表”に答えると、あなたの恋の病を診断し、それに効くおクスリを処方してくれます(笑)。
そこでドリーに出されたのがこちらの処方箋でーす。

続きを読む "恋愛処方箋"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月23日 (日曜日)

山本達彦 30th. Anniversary Concert

3月22日土曜日、九段会館にて。

んっっっんもー花粉症ヒドくてグシュグシュだったけど、マスクにメガネ、薬も強めのを飲んで行きました。
だってご本人のブログに、
『映画やCMで使われた、80年代のシングルナンバーを中心に披露・・・』
みたいなこと書かれちゃったら、行かないわけにいきません。

達彦さんを生で観るのは2年ぶりだけど、
何を隠そう、ワンマンはお初です。
一番よく聴いていたのは中学生のときなので、都内へコンサートに行くなんて到底無理でした。
今とは時代が違いますので(汗)。

九段会館は古い洋館で、かなりシブい建物です。
そこへかつての・・・いや、
永遠のマドモアゼルたちか集結しておりました。

『太陽がいっぱい』をバックに、ステージに張られたスクリーンに懐かしのスライドが映し出されるオープニングでスタート。

“ニューミュージック界の貴公子”とか言われてた達彦さん。
30年経っても、お洒落でお上品なたたずまいは変わりません。
ラベンダーのフリルシャツが似合う54歳なんて、そうそうお目にかかれません。
いくつになっても、マドモアゼルたちの夢を壊さないその精神、マジリスペクトです!

肉声も歳をとるというけど、この方に限っては全く感じなかったな。
むしろ、昔より声出てるんじゃないですか?

選曲は相当悩んだそうですが、予告通り80年代の曲、
なかでも『MUSIC』『MEDITERRANEE』あたりの頃の曲が多かったかな。
まさに自分がよく聴いていた時期。
ありがとうございますっ!

続きを読む "山本達彦 30th. Anniversary Concert"

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2008年3月16日 (日曜日)

え、差額払うんですか?

うちの地元のドトールコーヒーショップではラテチケット(いわゆる回数券)を取り扱ってて、1杯分お得なので利用してます。
今日いつものようにラテを注文し、チケットをちぎって差し出すと、
ふてぶしい態度のアルバイトらしき女の子に、

「あ、価格変更になったんでぇ~、あと20円です。」

と、思いっきり上から目線で言われた。
こちらにしてみればチケットを買った時点でお支払いが済んでいる気でいるので、なんか解せない感じなんですけど。

「値上がりする前にチケット買っといて良かった~」

なんて喜んでいたドリーがアホだったみたいです。

それにしても、あの店員には呆れた。
そんなインフォメーションの仕方ありですか?

ドトールでのモヤモヤを解消したくて(?)、
今日は
買い物しまくってしまった。
Gapでカットソーとショートパンツ、
他のお店でワンピ。
ワコールのセールに遭遇して、また下着買っちゃった(笑)

ただドリーには悩みがありまして、
尻が小さいんです。

「お尻小っさ!羨ましい~」

なんて言われることもあるけど、とんでもない。
全然良いもんじゃありません。
何より困るのが下着です。
ブラジャーのサイズはいろいろあるのに、
なんでショーツはMからなんですかね?
Sってそんなに需要ないのかなぁ・・・
お店にないので、ショーツはもっぱら通販です。

女性のお尻は大きいほうが断然魅力的だと思う。
ドリーも、大きくできるんだったらしたいくらいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 9日 (日曜日)

春への準備

契約終了が近いことを予告されたはずが、まだ居ます。
どうやら皮一枚で首がつながったみたいで、
派遣会社から4月以降の契約延長の話が来ました。
職場の都合で振り回されるのもよくあることなので、
もうしばらく流れに任せながら様子を見ようと思います。
他の仕事探すのも骨が折れるので・・・

そんなこんなで、買い控えしていた春物を物色。
仕事帰りに軽くラゾーナ川崎へ。
一時は寂しくなっちゃってた川崎も、ココが出来て再び活気づいたよなぁ。
個人的には好きな街なので嬉しいです。
080307_233101春らしいアクセサリーないかな~
と、お気に入りのお店Anemone【アネモネ】に入ったら誕生石:シトリンのピアスが気に入ったので購入。

帰り際に偶然、激安食料品店を発見。
お菓子を中心に買いまくる(恥)。
080307_233201 これを見つけて大喜び。最近あまり売ってないのよね。
時々むしょうに食べたくなるのです。

で、帰宅後ふと
「そういえば最近体重はかってないなー」
なんて思い、かる~く乗ってみた体重計の目盛が、かつて見たことのない数字を指していた・・・

やば!やば!やば~!!!

菓子食ってる場合じゃね~

いやね、たしかに、ここんとこ
食べたいものを食べたいだけ食べてましたからね。
当然そうなるんですけどね。
反省しました。
ちょっと奮起して頑張ります。

あと、このごろやたら安室ちゃんが気になる。

B0012GXBC0 60s 70s 80s(DVD付)
安室奈美恵 Michico T.KURA
エイベックス・エンタテインメント 2008-03-12


by G-Tools

安室ちゃんも三十路かぁ~~~

最近、一段とカッコよくなったよねー
一度ライブ観てみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »