« ルーマニアでティアー | トップページ | CSI:NY2スタート »

2007年1月 6日 (土曜日)

セレスティンホテル宿泊記

以前から気になっていた、東京芝にあるセレスティンホテルに一泊してきましたよ。
今回は年末年始特別プラン、“ホテルからの贈り物~Coffee Gift”と題したキャンペーンに便乗。

このプランの特典は、
1.セレスティンホテル・オリジナル・ドリパック・コーヒーギフト(10個入)
2.レイトチェックアウト(通常11時→12時
3.朝食(和洋食ブッフェ)割引券(通常1,890円→1,500円/税・サ込)
という内容で、お値段は通常よりかなりお安くなっている模様。

エントランス、フロントのあるロビー、エレベーターなどの共有スペースはゴージャスで、高級ホテルのような雰囲気。渋谷のセルリアンタワーなんかにも引けをとらないくらいに感じた。

(セルリアンタワー東急ホテル宿泊記はこちら

これは客室にも期待が高まる・・・

予約したのは、パティオ・シングル。
Sn360044部屋から見えるそのパティオとやらがこちら。
早い話、中庭ですな。

部屋に入ると、とたんにビジネスホテル。
このギャップを受け入れるまで少し時間がかかった(笑)。
インテリアはシンプルで清潔感あり。


Sn360045 ←でも、この椅子はいただけない。
ベッドにあったクッションを座布団にしないとお尻が痛い。

調べてみたら、このセレスティンホテルの前身は東京駅近くにあった“国際観光会館ホテル”。どうりで客室内も、モダンなベッドに古びた椅子、前ホテル名の印字がうっすら残っているハンガーなど、
新・旧が同居してる。
環境に配慮している姿勢を前面に打ち出しているみたいなので、確かにまだ使えるものは捨てることないと言われればごもっとも・・・そういう意味で何だか
面白いホテルです。

加湿器は渋谷のビジネスホテル、“サクラ・フルール青山”にあったのと同じだった。湯沸しポットと兼用タイプで、スチームの吹き出しは弱い。真冬のホテルでは気休め程度にしかならないかな・・・でも気遣いは嬉しい。

ネットで検索していたら、「特典を忘れられた」というブログを発見したけど、ドリーもコーヒーギフトを忘れられた。宿泊プラン名が“Coffee Gift”なのに(笑)。フロントに電話したらすぐに持ってきてくれたけど、催促するのってやっぱりちょっと恥ずかしいし、みんな特典が楽しみで予約するんだから、これを忘れられちゃうととっても寂しい。


14階にある宿泊者専用ラウンジに行ってみた。
コーヒー、紅茶、緑茶、ミネラルウォーター飲み放題なのはありがたい。
この場所に結構コストがかかってるように思うけど、静か過ぎるのか足音がする度にみんなが注目しちゃって落ち着かない・・・個人的には、ラウンジは無くてもいいから、各階にミネラルウォータータンクを備え付けてくれた方が嬉しいかな。


Sn360046 ←ナイトウェア。薄手のバスローブといった感じ。
内側にも紐がついていて、浴衣よりははだけにくい。
最近、女性客にパジャマを用意してくれるホテルが増えてます。ご一考を。

朝は朝刊のサービス付き。
ゆっくり寝たかったので朝食はパス。
割引とはいえ朝食に1,500円ってのは・・・

特に良かったことは2つ。


まずはベッド
シモンズ製セミダブルサイズ。堅すぎないマットレス。高すぎない枕。どっちもグッドでした。


もうひとつはお風呂
ビジネスホテルだと大抵、お湯と水、別々にひねりながら適温に調節しないといけないけれど、ここは温度調節つまみが別にある。
そのお陰で、一度お湯を止めても次に出す時また同じ温度で出せるから、お湯を出しっぱなしにしなくても大丈夫。これはかなりの節水につながるんじゃないかな。
シャワーヘッドが大きくてたっぷりお湯が出る。

総合的には、まあまあかな?
部屋がシングルだったからかも知れないけど、高級路線で行きたいのか、お手軽ビジネスホテル路線で行きたいのか、方向性が曖昧な感じがしないでもない。
オフィス街かつ東京タワーの近くという立地だから仕方ないのかな。

女性客が喜びそうなアメニティや特典が増えると、今後さらに盛り上がるんじゃないでしょうか。

[関連サイト]
 セレスティンホテル
        サクラ・フルール青山

|

« ルーマニアでティアー | トップページ | CSI:NY2スタート »

ホテル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: セレスティンホテル宿泊記:

» セレスティンホテルの宿泊記 [高級ホテル宿泊記リンク集]
セレスティンホテル 公式サイト〒105-0014東京都港区芝3-23-1TEL 03-5441-4111(フリーダイヤル 0120-773-003)FAX 03-5441-4114【JTB】旅館・ホテル予約セレスティンホテルのお得なプランを探そう! ... [続きを読む]

受信: 2007年4月 7日 (土曜日) 02:55

« ルーマニアでティアー | トップページ | CSI:NY2スタート »